高円寺で評判の骨盤矯正!

2020/10/14 ブログ
高円寺 骨盤矯正

矯正というと、歯医者さんで行う歯科矯正が一般的ですが、歯の他に骨盤や背骨の矯正で姿勢を綺麗に改善することができます!

骨盤や背骨の歪み、ズレが原因で腰痛や肩こり、頭痛なんかが起こりやすくなります。

出産後はどうしても骨盤が歪みやすくなるのはしょうがないですが、問題はそのままの状態にしておくことです。

実際出産後に腰痛など症状でお悩みの方をたくさんみてきました。

骨盤が人間の大本であり、ベースになります。

上半身と下半身をつなぐ部位でもありますし、

筋肉自体も一番多く付着します。

骨盤が歪むと、

上半身と下半身のバランスがばらばらになりますし、

多くの筋肉に悪影響を与えるということです。

ご自身でケアするとしたらまずは、太もものストレッチをおすすめします!

理由としては、先ほども申し上げたとおり骨盤に付着する筋肉が太ももで、且つ大きな筋肉なので体に起こる影響が大きいです。

太ももだとお一人でもストレッチができます。

太ももの前側・後ろ側・内側・外側を満遍なく伸ばしてあげましょう。

腰痛がある場合、ほぼほぼ太ももの筋肉ががちがちの人がほとんどです。

太ももの柔軟性がなくなってしまうせいで、

太ももが本来の力(使い方)が発揮できず、

その分が腰の筋肉へいってしまい負担がより大きくなってしまんです。

なので、慢性の腰痛にお困りの方は太ももを意識してあげてください(^ ^)

 

整形外科やマッサージに行ってもなかなか良くならない方など、骨格のお悩みまで気軽にご相談ください!

 

腰痛の原因の6割は”不明”というデータが出ており、とくに慢性的な症状にたいしてはレントゲンなどを撮っても骨には異常が見られず、どうしていいのかわからないという方多いかと思います。

 

 

その場合は原因が筋肉にあることがほとんどです。

 

レントゲンなどの画像検査では、筋肉の症状は見えませんのでとくに異常がないように見えてしまいます。

 

仕事でデスクワークが多い方は首や肩など、営業など外回りが多い方は腰や足に負担が溜まり、筋肉が硬くなってしまいます。

 

しっかりとご自身の身体と向き合っていただき、一から見直していく機会をつくりましょう。

とくに原因がはっきりしていない身体の痛みというのは、本来ならありえません。絶対原因があります。

その原因を探り、その原因に対して正しいアプローチができれば、逆に治らない理由は無くなります。

そのほかにも、

  • 普段あまり通えない方
  • お得に施術を受けたい方
  • オイルマッサージを受けたい方(今後導入予定)
  • 美容に特化したメニューを受けたい方
  • ちょっと空いた隙間に疲れを取りたい方

などなど様々な ご利用が可能です。

 

ぜひ一度お越しくださいませ。

なごみプラス

杉並区高円寺北1-3-5

TEL 03-6677-7833

お問い合わせ・ポイントカードのライン@

予約専用ライン@

 

営業時間

平日10:00〜20:00

(木曜13:00〜20:00)

定休日 土曜日曜(完全予約制)

 

それでは失礼いたします♫