寝起きのむくみ顔を1分!で解消する裏ワザ!!

2020/07/18 ブログ
logo

お酒を飲んだ翌朝や、夜更かしした次の日の朝、寝起きの顔が「別人のようにむくんでいた!」という経験はありませんか。メイクでカバーしようにも、どうにもならずに困った経験が女性なら誰しも1度はあるのではないでしょうか。
そんな朝に、誰でも簡単にたったの1分でむくみを解消して、顔をスッキリとさせる方法があります。手順も方法も簡単なので、しっかりポイントを覚えておけば、どんな朝を迎えてもメイクに悩むことがなくなるので必読です。
(※表記の中央は体を正面から見て、真ん中で分けたときの内側。外側は中央よりも離れた側という意味です。)
<手順①>鎖骨リンパを流す。→鎖骨の中央側から、指3本分あけて外側にある鎖骨のつぼをプッシュします。ちょうど、指が鎖骨にフックのように掛けるイメージで鎖骨の少し上を押します。
あまり内側過ぎると、のどの気道を圧迫してしまって苦しくなるので注意です。痛いときは無理せず、気持ち良い程度に3~5回ほど続けて押します。
<手順②>液化リンパを流す。→ワキの下をプッシュします。右手をグーに握って、左のワキの下に挟みます。ギューッと奥に挟み込めるように、左手の肘を体に寄せてワキを閉じるようにします。3~5回繰り返して、反対も同様に行います。
<手順③>耳下リンパを流す。→両手で方杖をするようにフェイスラインに手を当てて、人差し指と中指で耳たぶを挟む姿勢になります。(鏡を見ながら両手で歯痛ポーズをする感じ)人差し指が当たる耳の後ろがリンパのつぼになるので、そこを3~5回プッシュします。
胃が弱い人や二日酔いの時は、気持ち悪く感じる時もあるので、違和感があるときは止めて下さい。

この3つの手順を覚えておけば、簡単に1分ほどでむくみ顔のリセットができます!ほとんど、メイクを崩すことなくできるので、お出かけ先や仕事の合間にリセットしたい時にもおすすめです!

 

なごみプラス

杉並区高円寺北1-3-5

TEL 03-6677-7833

お問い合わせ・ポイントカードのライン@

予約専用ライン@

 

営業時間

平日10:00〜20:00

(木曜13:00〜20:00)

土曜10:00〜17:00(予約のみ)

定休日 日曜

 

それでは失礼いたします♫